HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球にやさしいクッキング

学校で「私たちにできるエコ」の授業をやってから、日々の小さな環境保護活動をしています。私たちにできることはたくさんあります。こまめに電気を消す、蛇口はすぐ閉める、MYバックなどを使いごみを減らすなどたくさんあります。そんな地球環境を守る取り組みで、私が体験したものは「エコクッキング」です。最初から最後までとにかく地球にやさしいクッキングです。まず、食材は無駄なく使う。そして、食器を洗う時が一番気を使います。一番の目的は節水です。まず大きめの桶を用意します。そこに食器用洗剤を、ほんの数滴たらします。それを水で薄めます。そして手でかき混ぜて泡立てます。それを使って食器を洗うと、かなりの節約になります。このように身近にできることはたくさんあるので、たくさん見つけてたくさん実行したいです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘について
会社案内 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。