HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地の個人宅で被災地支援をしました

私は被災者支援のために被災地にある個人宅で復興支援の作業をしました。最初に行った作業はがれきを片付けることでした。津波によってどこからか流されてきたがれきが大量にありました。どれだけ片づけてもなくならず、挫折しそうになりましたが、がれきを片付けないと始まらないので、他のボランティアの人と共に頑張りました。がれきが一段落したら、家の中をきれいにしました。再び生活できるように、少しでも汚れているところをきれいにしたりしました。私が作業した家に住んでいる人はとても優しい人で、いつも声をかけてくれました。さらに力強く生きている力を持っていることに感銘を受けました。とにかく力になりたいという一心で作業をしました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト イリソの主要製品、基板対基板コネクタ(BtoBコネクタ)
会社案内 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。コネクタ開発におけるリーディングカンパニー、イリソ電子工業です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。