HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野菜の皮もおいしく食べよう

私は以前仕事をしていましたが、妊娠を機に退職しました。専業主婦となり自分の収入もなくなり、なんとか節約をしようと考えたところ、毎日食事を作る際に出る大量の生ごみがとても気になりました。そこで食べられるものは捨てずに食べられることを学びました。 まず、それまでは捨ててしまっていた野菜の皮や野菜の芯もおいしく食べられるように、きれいに洗って刻み調理するようになりました。いろいろな種類の皮を使い、きんぴらやかきあげを作ると、とても皮で作ったとは思えないほどおいし料理になりました。 なかでもきんぴらが家族にも好評でした。多少厚く皮をむいてもシャキシャキの食感がおいしい料理で、甘めな味付けが絡み立派なおかずとなりました。 ゴミも減り、食費も減り、いい節約法だなと感じます。

応援企業

日本直販総本社 会社概要は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 会社概要
WEBサイト 日本直販総本社 会社概要
会社案内 日本直販総本社は全健会カイロプラクターの施術活動に必要な商品の受注、発送も行っています。 コンサルティング営業は全国のカイロプラクティック施術院を本部という立場で支える縁の下の力持ち的存在です。 2021年の決算における日本直販総本社の売上は7,576百万円。 日本直販総本社では「産後パパ育休」をいち早く取り入れ、2022年11月時点での男性育児休暇取得率は100%。 大卒新卒者の営業職の初年度想定年収は400〜500万円。250,000円の月給に加え、年2回の賞与や昇給もあります。 ホームページでは、会社概要の閲覧や販売店あるいは施術院を検索することが可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。