HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料の安全保障

日本の食料自給率は、低下する一方です。 もしTPPが発効すれば、海外からの安い食料の流入で生産者が減少し、ますますその低下に拍車がかかる事は間違いありません。 「安いのだから、海外から買えばいい」という声もあるでしょう。 しかし、相手が何時までもその安い値段で売ってくれる事を、いったい誰が保障できるのでしょうか? 食糧を依存するということは、生命の存続を相手に依存する事と同義なのです。 パリでのテロ事件を見るまでも無く、世界の不安定化が進行しております。 地球の気象異常も予想されます。そんな状況で輸入食料が確保できるかは判らないのです。 食料が無くなってからでは、手遅れになります。 今から積極的に食料自給率の向上に真剣に取り組む必要があります。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。