HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗剤に含まれる化学物質は環境問題の一因に

 いつも何気なく洗濯の時や食器洗いの時に使用している洗剤が環境に悪影響を及ぼす可能性があります。衣類や食器を洗浄するためには欠かせないものではありますが、むやみやたらに使ってよいものではありません。洗剤の中に含まれる成分の中には多くの化学物質が含まれます。これらの化学物質は排水として環境に悪影響を与えかねません。河川などに排水が放出された場合には、河川の水質汚濁を引き起こすだけではなく、その流域に生息する生物に悪影響を及ぼしかねません。何気なく日頃から使用しているものが環境に悪影響を及ぼす可能性は大いにあります。いつも生活しているうえで、自分が使うものに関してはどのような成分が使用されているのかをしっかりと確認するようにすべきです。

応援企業

白石伸生は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 白石伸生
WEBサイト 白石伸生のTwitter
サイト紹介 神奈川大学を卒業後、大手予備校で講師の経験を4年ほど積み、現在は個人塾を経営しています。 塾講師と2児の父という2つの面をもつ白石伸生さんは、幼少期からの教育が非常に大切だと考えています。 ブログでは主にスパイスカレー店の情報を公開していますが、レトルトのカレーももちろん食べますし、オリジナルのレシピで自作することもあります。 自身が勉強や趣味を親にサポートしてもらった経験があるからこそ、自分の子どもや生徒たちのこともサポートしていきたいと思っているようです。 大学時代は自転車で全国を回りながらカレーを食べ歩いていました。 大学時代は自転車で全国を回りながらカレーを食べ歩いていました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。