ACJトップページ  > U3A 第三世代大学についてTOP > イベント開催報告

エイジコンサーン・ジャパン・U3A イベント開催

こちらのページでは、エイジコンサーン・ジャパン及びU3Aのイベントをご紹介しています。

2015年8月18日 Catherine Roweさん プレゼンテーション

2015年8月18日南港ATCにて、U3Aメルボルンのメンバーである、Roweさんご夫婦をお迎えし、奥様であるCatherineさんに、U3Aメルボルンの活動や、オーストラリアの文化、芸術、歴史・食べ物などをプレゼンテーションしていただきました。

日本からはU3AのATC校、東大阪校の生徒さんたちが約1時間のプレゼンテーションを熱心に聞き入っていました。講義の後、熱心な受講者から「ぜひオーストラリアに行きたい」という声も多く聞かれました。イベント終了後もみなさんCatherineさんと英語で熱心にトークを楽しんでおられました。

エイジコンサーン・ジャパンでは、このように世界各国のU3Aからの多くのゲストが来られます。

あなたもU3Aメンバーになっていただき、このようなイベントに参加することで、世界各国の元気な高齢者のみなさんと交流を深めてみませんか?
U3Aでは会員を募集しております。有料・無料、両方の会員がございますので、こちらのページをご参考になさってください>>


まずはキャサリンさんの自己紹介から始まりました。


キャサリンさんの所属するU3A Nunawanding Melbourneの活動を紹介しています。
キャサリンさんは、U3Aメンバーであり、かつ移民の方たちに英語を教える先生でもあります。
ですので、英語はとてもわかり易く、私達にも聞き取れました。


文化、芸術、歴史・食べ物などオーストラリアのことをプレゼンテーションしてくれました。


オーストラリアの原住民のアボリジニの美しい絵画を紹介していただきました。


オーストラリアのベジマイトというイースト酵母でできた塩辛い佃煮のようなものを
おみやげでもってきていただき、皆でいただきました。


最後に記念撮影です。キャサリンさん、アシュさん、ありがとうございました。
Thank you Catherine-san and Ash-san!!
We hope to see you again!!

 

 

PAGE TOP